カテゴリー「DIY」の記事

2010年3月 9日 (火)

日曜大工ー化粧台

ちょいと古い話になりますが現在の家を新築した際、備付の家具は極力避け、自力で造作し可変空間を”Cleation”すると云うのがこの家を建ててくれた工務店→”木香の家オクザワhttp://ko-ko-ro.jp/との約束事でありました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘbleah

今、思い起こせば小生も若かった。(..*) ポッ

家を建て替えると言う人生最大のイベントに”血気盛ん”であったがため何の躊躇も無く「よ~し!やったろうや無いか」と奮起したのでありました。・・・ Fightエイエイオー(゜◇゜)〇!rock・・・が、しかし

それから数年経った後、嫁から「 ちょっとsign03アンタよannoy何時になったら造んがけよsign02」(富山弁意訳:貴方はいつになったら造り始めるですか?の意)と世迷言の様に昼夜問わず攻め立てられる日々を送る羽目になってしまったのです。・゚・イイモ~ン(p′ε`q*)ドォォセ・゚・。

元はと云えば小生の蒔いた種ではあるのですが、しかしいくら何でも子供たちの前で攻め立てられる父の情け無い姿を晒すわけには行きません クソッp( ̄□ ̄*)qワナワナcrying

そこでようやく重い腰を上げ取り合えず着手したのが洗面所の化粧台でありました。

まずはBefor画像を御覧下さいませ。嫁はこの状態で毎日化粧をしていたのです。( こりゃー怒るはずだわ~げらげら o(^0^)o げらげら)060730befor_2

流石にこれはちょっと可哀想(´,_ゝ`)プッ
お客様の手前、小生も主として格好がつきません。

そこで奮起してから凡そ1週間かけて完成したのが次の画像coldsweats01
06073005

面倒なホゾは彫っておりません。全て簡単にビス止めだけで造作しました。

強いて手の込んだ個所と言えば見える所に”ダボ”を使った事ぐらいでしょうか・・・(^-^)//""パチパチ

それでは飾付けを行いチョッとだけデコレーションしますと→次のAfter画像060731after を御覧下さいませgood

「まぁ~なんと云う事でしょうheart04こんな所にも優しいご主人の人柄が垣間見えています。
優しいご主人を持って何て幸せな奥様なんでしょうheart04
(劇的!ビフォーアフターのナレーション風に)」(´,_ゝ`)プッbleah

それでは苦心の末?完成した作品をご帰宅なされた嫁に見せ感想を伺った所
ハイ・ハイ!上手やね~次のはいつになんが~」ですと。 ムキーangry┌(´゚ё゚`)┐=3 力..ハァ~ッッweep

お後が宜しいようで (TωT)ノ~~~ バイバイcoldsweats01

面白いろと思ったら善意のワン・クリ↓よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

DIY | その他 | マイ・ボート | 仕掛けの自作 | 艤装 | 釣り