« アッチィ~(;´▽`A`` | トップページ | 950登録 »

2016年8月 2日 (火)

有終の美

2016-7-31(日)sun

今日はドンブラコさんからお招きいただきNEO-374に初乗船させていただきましたheart02

何でもSTEPUPのためこの5年間、我が子の様に大切にされていた愛艇NEO-374を売却されるとか……coldsweats02

その有終の美を飾るFINAL出船を見届けると云うのが本日のテーマなのであります。

岸払いは7時半と遅めになりましたが、今日は釣果など二の次でNEO-374との最後の思い出作りがメインの出撃なのです。

目指すは岩瀬沖の大アジ狙いなのですが時速18ノットで20分ぐらいと我がPOKEBOでは考えられない速度です。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Photo


マッターリと浮かんで愛パイロットと云うモノが勝手に動いているものを見るのは生涯初。
全く文明の利器と云うモノは驚かされますね。

あいにく大アジとは遭遇できずにコノシロばかりが釣れましたが帰りの道中にウッカリカサゴ、オニカサゴも簡単に釣れた事には驚きましたね。
Photo_3


やっぱし岩瀬沖は魚影が濃いみたいです。
海老江沖では一度もこんな事は無かったですからね。

帰りの操船をチョコットさせていただきましたが、これがまた勝手が違い波っ気も出て来た事もあり真っ直ぐ走らないものです。
時速16ノット出しましたが振り落とされるかと思いました。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Photo_2


そしてお別れの時が迫って来た沖上がり後の片づけの最中、ドンブラちゃんが愛パイロットを撫ぜながら「ありがとう!」と云った別れの一言が傍から見ていても「グッ!」とこみ上げて来るものがありました。
私に娘はいませんが嫁に出す父親とはこう云う気持ちなのでしょうか?。weep

ドンブラちゃんは船中でもしきりに「今日で最後やね~」と繰り返し呟いていましたがそんな事はありませんよ。
第3代オーナーの私がちょくちょく里帰りさせますからね。bleah
伊佳丸さん、ドンブラコさん、そして私と。
名のあるお方から引き継ぐと云うのはかなりプレッシャーも感じますが共同オーナーのバカ息子共々大事に大切に乗って行きますので暖かく見守ってやって下さい。coldsweats01

尚、今後カートッパーで無くなる事からブログタイトルを変えようか?
黄昏のトレーラブラー??
変ですよね……sad
いっその事新しくブログを立ち上げようか?

950登録もせなあかんし…名義変更もせなあかんし……ヒッチメンバー付けなあかんし…
あー忙しいhappy02
ほなおおきに(/ ^^)/アリガトネ


にほんブログ村

NEO-374の滑走シーン。カッチョエエーwink

|

« アッチィ~(;´▽`A`` | トップページ | 950登録 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216969/66790814

この記事へのトラックバック一覧です: 有終の美:

« アッチィ~(;´▽`A`` | トップページ | 950登録 »