« 950登録 | トップページ

2016年8月22日 (月)

さらば!POKEBO

2016-8-21(日)

今日は7年間、我が相棒としてヘタレなダラブチ親子を富山湾に浮かべてくれたPOKEBOのお嫁入りの日になりました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

先日ヤフオクに出品した際、いの一番に入札していただいた青森の方が遠路遥々10時間ほど掛けて富山までお引き取りにいらっしゃたのでした。

何でも今回が6艇目になるそうで小一時間ほどで陸奥湾に浮かべる事が出来るとの事。
やはり魚影が濃いそうでガンド、ヒラメ、真鯛、アブラメ等々ばかりだとか……全くもって羨ましい限りですが、逆にアマダイ、キジハタはいないので羨ましいと云っておられましたが、もし出来るなら私が青森に住みたいものです。

新しいオーナー様は若干35歳の好青年の方、私の様なロートルと一緒にいるよりはどれだけPOKEBOも幸せか……(´;ω;`)ウウ・・・

Img_0284vert


落札者様は手慣れた手つきでカートップされ驚いた事にラチェットバンドだけで締付け高速も走られるそうな。
目から鱗とはこの事でしょう。
今までガチガチに縛り付けていた私は一体なんだったのでしょう…( ゚д゚)ポカーン

朝方に雨が降った後の炎天下からなのか落札者様は汗でグダグダになって荷造り完了。

しばし休憩された後にすぐに青森の帰路につかれました。
最後に「大事に乗ります」と云っていただいたお別れの一言が胸に来ました。(´;ω;`)ウウ・・・

夜の22時には帰宅されたそうで明日はお仕事だそうで全くもって異次元の方でした。

Img_0287horz


我がPOKEBOは長崎から富山に嫁にきて更に青森に嫁いで陸奥湾に浮かぶ事になりましたが新オーナー様の帰宅後のメールで津軽海峡でも浮かべるつもりなのだとか……モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

可愛いPOKEBOの終着駅は一体どこになるのやら……宝くじでも当たったらいずれ買い戻したいと思う親心なのでありました。 (´Д⊂グスン

ポチッとお願い↓


にほんブログ村

石川さゆりの津軽海峡冬景色

|

« 950登録 | トップページ

その他」カテゴリの記事

コメント

お嫁に行っちゃタンですね~

でも、新しいのが・・・・(w


また、海でお会いしましょう。

投稿: はぢ | 2016年8月22日 (月) 20時47分

お久です(*^.^*)
愛着あったのでマジで泣きそうになりました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
POKEBOと云う名も忘れる事ができないので新たにニックネームを変更する事にいたしました。
その名も“ポケボンGO”です。(爆)
はて?どっかで聞いた名前ような┐(´д`)┌ヤレヤレ
今後ともお見知りおきを o(_ _)oペコッ

投稿: ポケボンGO | 2016年8月23日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216969/67114335

この記事へのトラックバック一覧です: さらば!POKEBO:

« 950登録 | トップページ