« 2016 あのボウズが(・_・)エッ....? | トップページ | 有終の美 »

2016年7月25日 (月)

アッチィ~(;´▽`A``

2016-7-24(日)

何年ぶりでしょうか?
2週連続で浮かんできましたcoldsweats01

いつものスロープで鉄幹さんにご挨拶して5時過ぎに岸払い。

Img_0265


アマダイフェチのダラ息子1号が先週味を占めたのか「今日はアマダイ狙いでそれ以外はリリース!」だとほざいてます。

「ネッ!ダラブチでしょう」

その本命のアマダイはどこ探してもいやしません。

その間釣れたのがホウボウやカサゴのお子ちゃまばっかし。sad

Img_0266


「もう少し深場行ってみるか」と更に沖へ行ってみると、そこそこの引きで釣れ始めたのが型の良い六文銭。

しかしポツポツ釣れるものだからダラ息子が「これ宗八やわ」と言い出し「こんなもん要らんわ」などとまたほざき始めます。

六文銭が群れている事など露知らず私も次第に自身が無くなりやる気も失せ始め、そして何より照り付ける太陽の日差しがハンパ無く熱い。sad

帰りしな適当にキジハタ狙っては見たものの顔はユデダコ状態。

9時40分撤収。

スロープで片づけしていると鉄幹さんご夫婦も帰って来られました。
釣果をお伺いするとでかいキジハタ2尾と小ぶりなマハタがでかいクーラーに入っておりました。
あれだけ沖を走り回っていた私らバカ親子は何だったのでしょう……┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

帰ってからの片づけがまた大変でした。
こんな時トレーラブラーの方は帰宅後サッ!と片づけて美味いビールでも飲んでおられるのでしょうね~
恨めしいやぁ~shock

Crop


そして熱中症寸前になる一歩手前に友人S氏が訪問され「それ六文銭やわ」の一言で自身が確信に変わったのでした。

どうだ!ダラ息子!親の言うことは聞け!angryimpact

ポチッとお願い↓


にほんブログ村

誰か助けて~
BeatlesHELP!

|

« 2016 あのボウズが(・_・)エッ....? | トップページ | 有終の美 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216969/66675048

この記事へのトラックバック一覧です: アッチィ~(;´▽`A``:

« 2016 あのボウズが(・_・)エッ....? | トップページ | 有終の美 »