« ハゼ釣り大会 | トップページ | かわいい娘ですモジモジ(。_。*))) »

2014年9月29日 (月)

大鯛(*´д`*)ハァハァ

9月23日(秋分の日)

バカ息子1号が久々に金沢の乗合船に乗りジギングをいたしました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

途中、家でゴロゴロしている私にメールが入り「デカイの二つ釣れた」とだけ書いてありました。

「ヒラメでも釣れたのか?」と思い、いつも限りなくボーに近い釣果を考えるとこれで暫らくはつまらん愚痴を聞かずにすむわいと昼寝をいたしておりましたが、目が覚めて息子が見せてくれたクーラーを見てビックリ!coldsweats02

005_3

001


こりゃ夢かいな?何と全長76センチの真鯛と50センチのマハタが入ってました。lovelyscissors

60センチOVERの真鯛を見るのは初めてでありますが、ハリボテでも見ているのかと錯覚し今一つ実感の沸かないものでした。

007_2


ウロコを落としてもスパンコールが飛び散る様で解体した部位が鍋に入れられている様は些かグロテスクにも感じられる程です。

しかし釣運と云うものは溜まるものなのでしょうね。
一応、船中では竿頭だったとの事ですが今回の釣行で溜まりに溜まった釣運を全て吐き出してしまっては次回からはまたボーの道を歩むと云う事を本人は考えているのでしょうか?

ここは一つ親心として変な妄想など描かぬ様、我POKEBOに乗っけて現実を思い知らせてやる事にいたしましょう。bleah

ポチッとお願い↓

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村

Michael Jackson - Dangerous

|

« ハゼ釣り大会 | トップページ | かわいい娘ですモジモジ(。_。*))) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

いいタイですねー
ポケボーさんも負けないように頑張ってください。

ところで新年会またやります。
体調よければ是非ご参加くださいね~


詳しくは、はぢのブログで。。

投稿: はぢ | 2015年1月18日 (日) 19時45分

えっえ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
PCがずっと前から御臨終なので
Blogは全く見てませんでした。
わざわざコメありがとね。
しかし昨年大腸の炎症再発して今はお薬
呑んでる状態ですので出席は無理でしたね。
また海老江沖に浮かんでいると思いますので
お声をかけて下さい。

投稿: pokebo | 2015年2月23日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216969/57523513

この記事へのトラックバック一覧です: 大鯛(*´д`*)ハァハァ:

« ハゼ釣り大会 | トップページ | かわいい娘ですモジモジ(。_。*))) »