« 奇跡の再来日!ポール・マッカートニー Out There Japan Tour 2014 | トップページ | ウン〇の尽き »

2014年5月26日 (月)

ポール・マッカートニー/幻の日本公演

あれから一週間経ち、今更なのですが悪夢の回顧録としてUPしておく事にします┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

周知のとおり、ポール・マッカートニーの日本公演(5月17、18、21、24日)は、ポールの体調不良(ウイルス性炎症ってノロなのでは……)によってすべて中止となってしまい、特に 5/17、5/18 の国立競技場で行われる予定だったステージは海外アーティストでは最初で最後になる記念すべき大舞台になる筈のものでした。(;´д`)トホホ…

Photo 当日の我家一行は待ちに待った5/17の開場を控え青山門前にに定刻の15時半を前に並んでおりましたが16時を廻っても一向に列が進む気配も無く、初夏の陽気の中での立ち往生は苦行にも似た感がありました。
しかしこれからポールのステージが観れる感動を想うとこれも一興などと考えたりもしたのでありました。


2 そして16時10分過ぎ遂にゲートが開き大勢のファンから歓声が湧き上がりロビーに入場した途端に会場スタッフから「………急病により……」等と云うアナウンスが聞こえてきます。
本来なら悲鳴、怒号など聞こえて来そうな状況下なのですが皆さん私達も含め“絶句”言葉が出ないとはこう云う状況を云うのでしょう。
大人の対応とメディアで云われていますが、開いた口が塞がらなかっただけと云うのが事実では無いでしょうか。

何のために朝の4時から関越道を乗り継ぎ遠路遥々来たのやら……(´;ω;`)ウウ・・・
何のために前年度のセットリストから家族のための予習CDを作成したのやら……(´・ω・`)ショボーン

この主催者側(キョードー東京)の対応の悪さは報道されてる通りバッシングされても致し方無いものがあります。pout
開場前にはゲート横のチケット売り場で当日券を求め長蛇の列が午前中から出来ていたのですから。
開場直前に「完売いたしました」のコールがあり、その方達が私達列の後方に並んで数十分後に延期!ってそれは無いでしょう。( ゚д゚)、ペッ

翌日の対応は更に最悪で開演70分前での中止発表です。

17日のステージが19日に延期と急に云われても我家では暇人の私以外は来れる訳などありません。
北海道、九州からお越しのファンも大勢おられる事を考えるとポールに怒りは覚えませんが怒りの矛先が主催者側に向くのは当然と云えば当然でしょう。( ゚皿゚)キーッ!!

翌日は嫁が出勤日と云う事もあり東京見物なども出来ずそのまま富山へ“とんぼ返り”

Photo_2 収穫と云えるモノかは分かりませんが、カーナビが付いていないマイカーでは今回の道中に一抹の不安を抱えておりましたがiphoneのGoogleマップを見ながら横で囁いてくれる息子の完璧なナビで無事目的地まで到着出来た事。
次回来日時はこれで安心ですね。(*^ー゚)bグッジョブ!!


002 あとは午前中から開場周辺をグル~と取り囲む数千人のグッズ販売の列にもひるむ事無く突っ込んで二男が買って来てくれた“記念のTシャツ”と“コンサート・パンフレット”でしょうか……(v^ー゜)ヤッタネ!!

ポールの再々来日が年内中に叶う事を信じて今回のチケット代金は払戻しのため「チケットぴあ」へ既に送付いたしました。
次回来日の際は、ちゃんと先行予約へ申し込みしてチケットをGET出来るようにしようと家族と話合っています。
ヤフオクでの落札はこのような場合は損害が大きすぎましたね。(泣)

前回来日時はは主催者側に莫大な利益をもたらしてくれた様ですが、ポールも人の子です。
ましてや高齢である事を考えると「万が一の事があると世界的損失になる」と云う理由での判断は正に英断であったと云えます。
今回の公演中止による損害額は40億円相当との記事も目にしますが再々来日すれば全て“チャラ”になると考えるのは素人の浅はかさでしょうか??
“キョードー東京”さんそれまで倒産なんかしないでよ~

ポチッとお願い↓

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村
ヘイ・ジュードです。
「ナ~ナ・ナナナ~ナ」って練習したのになぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 奇跡の再来日!ポール・マッカートニー Out There Japan Tour 2014 | トップページ | ウン〇の尽き »

その他」カテゴリの記事

コメント

Some really quality blog posts on this internet site , saved to fav. bgegddgcbkfe

投稿: Johne547 | 2014年5月26日 (月) 07時56分

I am anxious about health of Poal.。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
In addition, I hope to visit Japan.(/ ^^)/アリガトネ

投稿: pokebo | 2014年5月26日 (月) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216969/56245683

この記事へのトラックバック一覧です: ポール・マッカートニー/幻の日本公演:

« 奇跡の再来日!ポール・マッカートニー Out There Japan Tour 2014 | トップページ | ウン〇の尽き »